hdn
hsddd07
ジュークボックス。ボタンを押すとBGM及びSEが再生される。
作った感想/問題点
- 非常にやっつけ仕事。
- 曲/音質/音量バランスが極めて適当。
- 本当は、SEは「モッチャン」「ソドップ」「ベルネッバ」にする予定だったが、キモいので今はやめた。
- この予定の為に、一つのボタンに対して複数のSEを割り当て、ランダムにどれかを鳴らす仕様していたが、この機能はほぼ無意味になった(一応、残してはある)。
- 何故か突然、不意にBGM再生が終了してしまう現象が起こってしまう問題がある。
- 同様の問題は、hsddd01を作っていた時にも起こったが、その時にはどうにかして解決した。今回は色々やったが直らなかった。
- hsddd01の時は、Musicインスタンスの破棄タイミングの問題だった気がするので、同じような破棄タイミングにしてみたが、直らなかった。
- あとで原因を調べる事。
- BGM再生のループ部分に、微妙にノイズが入る問題がある。
- SDL由来なのかogg由来なのかを調べ、対策があるかどうかを調べる事。
hsddd05
ノベルゲーム。スペースキーで文字送り、「1」「2」「3」で選択。
作った感想
hsddd01
デモ。見てるだけ。音が出る。1000カウントぐらいでイベントが起こる。
作った感想
- 見た目はゲームっぽくなったが、動かせないので面白くない。
- どんなクソゲーでも、動かせないよりは動かせた方がいい。
開発の手引き
- hdn:開発環境構築を見て、開発環境を構築する。
- 同梱されているソースを参考したり、或いは全く参考にせずに、適当に作る。
- 同梱されているバッチファイルを参考にしたり、或いは全く参考にせずに、適当にビルドする。エラーが出たら2に戻る。
- 完成。
最終更新 : 2008/02/01 01:25:48 JST